継子がいなかったらと思うとき

2016年08月22日 23:39

思ってはいけないことだと分かっていても、積もり積もったストレスは心を疲れさせてしまいます。

そんなときについてお話しています☆

継子がいなかったらと思うとき



暦の上では秋に入ったとは言っても、まだまだ暑い日が続いていますね。

皆様いかがお過ごしでしょうか?
Rosy渡邊菜美子です。

さて、今回のテーマは「継子がいなかったらと思うとき」です。


子連れの彼とお付き合いや結婚をすると、うまくいかなくて「この子がいなければ、私は幸せだったのかな」とどんよりした心で過ごす時期もあるかもしれません。
そんなときに読んでほしい今回のお話です。


全然二人の時間が取れない!お金も無いから遠出もできない!会うときはいつも子ども同伴で嫌になる!・・・・多分もっといろいろありますよね。人によって悩みの種はいろいろです。


でも・・・・そういう時、子どもがいるから彼は今の彼なのだと思うことはできないでしょうか?

子どもがいるから同年代の男性よりも生活に対してしっかりしていたり、子どもがいるから金銭面の苦労を知っていたり、子どもがいるから親のありがたみを知っていたり・・・・

あなたが彼に惹かれたきっかけの中に、子どもがいることで成長したであろう彼の良さがありませんでしたか?


二人きりの生活は、彼との近い未来には無いかもしれませんが、一度結婚で辛い思いをしている相手だからこそ、同じ轍は踏まない覚悟で再婚を考えてくれるかもしれません。
(近い未来には無くても、子どもが巣立った後は二人きりの時間が来ますので、遠い未来にはあります)


ただ、前回の離婚の理由が何だったのか・・・は大事ですね。


人は簡単に変わることはできませんので、一方的に彼に非があるような別れ方をしていた場合は要注意ですね。
「浮気・借金・暴力」こういった理由だった時には・・・、考えなおしましょう。苦労が2倍3倍と増えてしまいます。

(でも、彼本人に直接聞いたところでこういったことを正直に話してくれるとは限りませんので、彼の周りの方と仲良くなって、あなた以外の人との彼の関わり方を観察することをお勧めします)


話を元に戻しましょう(^^;)

「継子がいなかったら、もっと幸せだったのかなぁ・・・」と思う瞬間は、どれだけお付き合いの時間が経ってもあると思います。


「継子がいなかったら、どんな生活だったのかなぁ・・・」と、妄想するだけならばいくらでもしてみていいのですが、それを喧嘩腰に相手にぶつけるのはやめておきましょうね。
彼からすれば血のつながった我が子ですから、あなたの欲しい答えは返ってこないはずです。

でも、言葉が返ってこなかったとしても、態度で分かることもあると思います。

子どもがいる状態では、時間を工面することもお金を自由に使うことも、簡単ではありません。


その貴重な時間やお金を使って、あなたと過ごしているのなら、やっぱりあなたのことを大事に想っているのだと思います。


継子に対して「あなたさえいなければ」と思うより、「あなたがいてくれたから今の彼がいる」と思っていた方が、きっと関係はうまくいきますよ☆



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



継母になる予定の方、子どものいる彼氏とお付き合いされている方、現在継母として頑張っておられる方。
こちらのブログでの相談を無料でお受けしております。
一人で悩んでしまうときは、お問い合わせフォームにメールしてみてくださいね。
匿名でも大丈夫ですよ(^^)





あなたの明日がバラ色になりますように☆




お問い合わせフォーム

mailto:https://form1.fc2.com/form/?id=19c1ccd3c65cf75b




Rosy 渡邊菜美子